波瀾万丈宮川の My Flower Story 第3章-44

 第3章 花屋修業時代苦悩編 

     44回  [最後の日]

葬儀の花店へも、
お詫びのお電話を入れさせて頂きました。

 

まだ、面接にも行っていない早い段階でお断りしたので、
お相手の方も、怒ってはいらっしゃいませんでした。

 

「出来る人が来てくれるのを、楽しみにしていたのに
残念です‥」

と優しく言ってもらいました。

 

感じのいい方だったのが
救いでしたね。

 

 

そして、
3月末に神戸駅の近くに引越しをしました。

 

4月に入って、会長が花店の3人(Aさん、Kちゃん、私)をランチに招待して下さいました。

「ご苦労さんと、お詫びを兼ねた食事会」でした。

「申し訳なかったね‥」と会長からお言葉を頂きました。

 

言いたい事は山ほどありましたが、
それは胸に秘め、美味しくいただいたのでした。。。

 

4月下旬、お店の中の物を片付け
掃除をし、

幕を張って、中が見えない様にして
閉店となりました。

 

最後の日は、とっても気持ちのいいお天気の日でした。

 

最後の日、Kちゃんは居なかった様に思います。
(最後だから、居ないはずは無いのですが、私の記憶にはありません。)

 

Aさんと部長と次長と私の4人で片付けて、

4人で最後の写真を撮りました。

 

「結構笑顔の、いい写真でしたヨ☆」

     <つづく>

——————————————————————————–

いよいよ、来月から
大阪店へ行く事になりました。

Aさんは、主婦なのでお店は辞める事になり、

私は店長として、Kちゃんはバイトとして働く事になったのでした。

——————————————————————————–

第45回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP