波瀾万丈宮川の My Flower Story 第4章-45

 第4章 花屋修業時代大阪編 

     45回  [花市場]

大阪の花店には、
5月の母の日が終了してから勤務する事が決まりました。

大阪店をBさんに引き渡して、
社長が変わるのは10月からという事になりました。

それまでは、私はまだT社の社員です。

 

ですから、朝は本社に出向いて
仕事をしていたのですが、

仕入れ担当の男性も辞める事になっていて、
彼が辞めた後は、私が仕入れも担当するように言われていたのでした。

 

5月の初旬、仕入れを覚える為に

市場に連れて行ってもらいました。

初めて見る、花市場です。

とっても活気のある市場に
ちょっと興奮ぎみの私です。

 

もうあれは、今から15年前の事になりますね~。。。

それから15年間、ずぅ~っとセリに行っています。

初めてのセリ場は、見てるだけ~
でした。

 

 

セリが終わって、
部長に連れられて、市場の人達(特に売り子さん)に
挨拶に行きました。

「これから、この子が来ますので、宜しくお願いします。」
と部長が言ってくれて

数名の方と名刺交換をさせて頂きました。

 

2回目は仕入れ担当さんと2人で
行きました。

彼が、回りのおじさん達に私を紹介してくれました。

「今度から、彼女が仕入れにきますんで‥」 って。。。

「宮川です。宜しくお願いします。」と挨拶しました。

「宜しくなぁ~」 って、おじさん達は威勢がとってもイイ!!

 

 

周りは、本当に 「おっさん」 ばっかりの世界なのでした。。。

     <つづく>

——————————————————————————–

今では、若い女性もかなり増えた花市場(セリ場)ですが、
この時代は、おじ様と 極少数のおば様の 世界でした。

この時私も、ソコソコの年にはなっていたのですが、
「いくつ?」と聞かれ
「22才」 で通していたのでした。。。

あの時私も、若かった~。。。  ってか★

——————————————————————————–

第46回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP