波瀾万丈宮川の my flower story 第1章-03

こんにちは。
前回は「フラワースクールへの入会を決意」したところまでを、お話ししました。

人生を変える為に、行動に出た私ですが、
実際のレッスンの様子はどうだったのでしょうか?
「お花は私に向いていた」のでしょうか???

私のフラワー人生がここからスタートしていきます。

 

第1章-3 劣等生

「1年後の私は違う私になっている!!!」

 

そう決意して、神戸三宮にある
フラワースクールの土曜日朝コース(9:30~12:30)に通いだしました。

2月11日、それが記念すべき私のフラワーデビューの日です。

初日はカーネーションを使ってのトライアンギュラー(三角形スタイルのアレンジ)
のレッスンでした。

 

レッスンを重ね、
アレンジ→コサージ→ラウンドブーケ→キャスケードブーケ
と習っていきました。

しかしドンくさい私は、ブーケとコサージがなかなか出来ませんでした。

 

同期の生徒さん達は約20名近くいたと思います。
未経験の生徒さんが殆どだったんじゃないかな~(多分)

その中でも私は、恥ずかしながら「劣等生」でした。

 

キャスケードブーケは、レッスン時間に出来上がらず、
ワイヤリング・テーピングしたパーツを持って帰り
家で組み立てるのですが

組み立てだけに3時間もかかる有様でした。

 

1時間で完成させなければならないブーケが
総時間5時間ほど掛かってしまうのです。
それでも、時間をかけて綺麗に出来ればいいのですが、
出来栄えはいかんともし難く、どうみても1番「へたくそで超ノロマ」なのでした。

 

 

そんなある日、
スクールの事務局から電話がかかってきます。

「昨年入られた10月生から受験はまだ出来ないのか。
という声が上がりまして、受験して貰う事になり、
2月生にもお誘いの電話をしているのですが、
どうしますか?受験しますか?」

という内容でした。

 

「他の人はどうされるんですか?」
という私の問いに

「2月生、みなさん受験されますよ~」

との返事。

「では、私も受験しますので、宜しくお願いします。」
と答えていました。

 

でもね、
なんせキャスケードブーケはまだ2回しか作った事が無く、
出来は悪いし、時間はかかり過ぎだし‥

 

そ・れ・に・

「8月30日の受験まで、あと1ヶ月しか無いっ!!!」

「受験を決めたのはいいけれど、
ひょっとして、早まった事をしてしまったのか?

ど・ど・どうする私!!!」

<つづく>

——————————————————————————–

あと1ヶ月後に迫った「フラワー試験」
5時間かかるブーケを60分に縮める事は出来るのか!!!

無事に受験出来たのか?
はたまた、その結果は?

その結末を、あなたは予想する事が出来ないでしょう!

——————————————————————————–
第4回へ

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP