BLOG

【zoomレッスン】国家検定(フラワー装飾技能検定)2級

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、通信のzoomレッスンから「国家検定2級」のご紹介です。
彼女は信越地方の為流石に大阪までは来れずZOOMレッスンに申し込んでくれました。
レッスンは先日4月15日13時~
第4回目のレッスンでした。

【花束ラウンド】
フラワー装飾技能検定2級花束

4回目でこの位出来ていれば良好★
サイズも規定範囲内に出来ている模様。
レッスン前に十分練習してくれているのが分かります。
この日は「測り方をアドバイス」しました。
結構測り方で、サイズは変わるので、要注意です!!

【アレンジメント-トライアングル】

フラワー装飾技能検定2級アレンジメント

花束に比べて、アレンジは更に練習が必要。
アウトラインの膨れが目立ちます。
この日は時間を計ってみました。
現時点で約10分オーバー
どう改善するかは伝えたので、時間はドンドン短縮されるはずです。

【ブーケ-クレセント】

フラワー装飾技能検定2級ブーケ

レザーファンが垂れている点が気になりますが、
ほぼイイ感じ。
中心軸がずれやすいので、動かない様に要注意。
この日は、ゲーラックスを先に貼ろうとアドバイス。
効率よく早く綺麗に仕上がるやり方を探します。

最初はZOOMでちゃんと出来るのか不安だった彼女も
当初の不安等忘れた様です。
レッスンは順調に進んでいるので、私も一段落。
後は更に完成度を上げ、
スピードを上げていくようにアドバイスしていきます★by宮川

 

関連記事

  1. フラワー装飾技能士2級花束
  2. 国家検定3級体験レッスン
  3. フラワー装飾技能士3級
  4. フラワー装飾技能検定3級花束

archive

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP