BLOG

フラワー装飾技能検定3級花束

【国家検定】フラワー装飾技能検定3級「第1回レッスン」

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、国家検定3級コースから「初レッスン」のご紹介です。
彼女は、「台湾の方」
日本語が分かるので、そこに不自由はありませんが、学科が不安と言う事でした。
今までも歴代NFDコースに中国の生徒さんたちが居たので、「花の名前が分からない」
「カタカナが難しい」と幾度も聞いていたんだけど、やはり同じ様ですね。
花の名前の表記が殆どカタカナなので、覚えるのが大変との事でした。
しかし、「試験は「〇×」で筆記が無いので大丈夫ですよ」と伝えると、大分安堵された様子でした。

【花束】
先ずは花束からスタート

国家検定3級花束

フラワー装飾技能検定3級

国家検定3級丸い花束

フラワー装飾技能検定3級

お花屋さんに努めた経験がある方だったので、スムーズに進みました。
形も綺麗で、歪むことなくスタンディングしています◎

【アレンジメント】
花束をほどいて、2つ目はアレンジメントの制作に入ります。

国家検定3級アレンジメント

フラワー装飾技能検定3級アレンジメント

こちらも綺麗に出来ました◎
次からちょっと難しいブートニアの制作も入ってきますが
この調子で頑張っていきましょう!! by宮川

関連記事

  1. フラワー装飾技能士1級ラウンド
  2. フラワー装飾技能士2級花束
  3. オールラウンドクレセント

archive

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP