BLOG

NFDアレンジメント

【NFD】中国からレッスンに来てくれました★

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、NFDレッスンのご紹介です。
2年前NFDの講師の資格取得後、中国に帰国し花屋で働き出したエンちゃん。
その後すぐに「花の仕事」を自身でスタートさせました。

「NFDの生徒が出来た」と連絡を貰ったのは、1年前だっただろうか?
そして今年、2級と1級で再度学び直したいと連額があり、レッスンに来てくれました。

2月最終週の火水と2日間受講となりました。

【2級】アレンジ&ブーケ

NFD2級交差

NFD2級 ブーケ


【1級】アレンジメント

NFD1級 新古典的

1級 相互に入り混じって

NFD1級新古典的

2年ぶりに来日してくれたエンちゃん、
お花の仕事もバリバリ頑張っているようです。
折角なので、インタビューしてみました^^

【音が出るのでご注意下さい】

 

「お花の仕事をしたい」と資格を取っても、実際に仕事にする人は少ないのが現実。
仕事にする人達の特徴は、「すぐに花の仕事をしている」事です。
資格を取得するのが目的ではなく、「自分らしく花の仕事をする事が目的」だから。

すぐに「らしく働く」なんて難しいかもしれない。
でも、「行動に移さなければ」、いつまで経っても夢は実現しません。
「行動力」が夢への近道です!! by宮川

関連記事

  1. nfd
  2. NFD
  3. アーティフィシャルフラワー
  4. NFD

archive

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP