BLOG

【生花】書道展に飾るアレンジメント

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回はリクエストレッスンから
「書道の作品展に飾るアレンジメント」のご紹介です。

リクエスト主は、沢山の習い事をしているさちこさん。
書道の先生から「アレンジを頼まれた」との事でした。
前回のレッスン時にご相談を受け花材を準備しておきました。。。

【花材】
バンダ・タンチョウアリウム・センダイハギ・カーネーション・ヒメナンテン・アセビ・ドラゴン柳

アレンジメント

 

アレンジメント

仕上がったところをパチリ★
包装して帰ろうとしたら、外は雨( ;∀;)
頑張って持って帰ってくれました。。。

【当日の様子】

アレンジメント

書道展当日、早々にお写真を送って下さいました。

「凄い!!」
「綺麗!!」
「書道にぴったり!!」
と先生にも生徒さんにもご覧頂いた皆さんにも、褒めてもらえたそうです^^

皆さん、沢山お写真を撮って下さったとも。。。

雨の中持って帰るのも、書道展の間のメンテナンスも大変だと思いますが、
苦労した甲斐がありましたね。
書道展の終わりまでもう少し。
存分に楽しんで下さいませませ(^^♪ by宮川

 

関連記事

  1. バラのバスケットアレンジ
  2. お正月アレンジメント
  3. 花束
  4. キャスケードブーケ
  5. 桃のアレンジメント

archive

calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP