BLOG

僅か1年でNFD3級~1級まで取得したキーちゃんの話

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は先日NFD1級に合格したキーちゃんのご紹介です。
初めて体験に来てくれたのが、昨年2022年5月6日の事。
事前に結構調べてくれていた様で、体験後さらりとご入会になりました。
キーちゃんは中国の方で、「いつ来たの?」って聞いたらね
日本に来てまだ2週間という事でした。
遊華の卒業生でもある中国のエンちゃんが、SNSでNFDのレッスンの事など発信していて
検索で見つけた遊華の事も質問したそうです。(遊華を知ってからエンちゃんにたどり着いたそう)

それから詰めてレッスンに通ってくれて、7月には3級の受験
11月には2級の受験
そして先月4月16日(日)には1級受験とあいなりました。

【これまでのレッスン】

nfd

【1年でNFDを終えたキーちゃんの学び方】
基本火水の連続受講
1回に2テーマ受講なので、1週間で4単位。
1カ月で16レッスン受講となります。
火曜にアレンジと花束(又はブーケ)
水曜に花材を使い回してアレンジと花束(又はブーケ)のレッスンです。
連続受講する事で、水曜日の花材費は0円。
つまり、花材費は「半分ですむ」ことになります。

【試験の様子】

【最後に作った花束】

花束

 

ホントに、あっという間だったね~。。。
日本人でも、途中でくじけちゃう人が時々いるんだけれど
初志貫徹、最後までフルスロットルで駆け抜けたキーちゃん。
その間に、運転免許を取得し旅行業の立ち上げ
ホントに頑張ったキーちゃんでした。

家事や育児もしっかりと
そうそう以前ご紹介した「天使ちゃん」がキーちゃんの子供さんなのです。

最初会った時は「学生さん」かと思ったくらい
パワフルで若々しいキーちゃん。

キーちゃんだったら、何だって出来るね。

そんなキーちゃんのインタビューがこちら

 

関連記事

  1. 花束
  2. NFD2級交差
  3. NFD1級「ほぐれた花束」
  4. nfd
  5. NFDアレンジメント

archive

calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP