BLOG

【お写真が届きました】2月の生花キット便

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

お家で気軽にアレンジできる「生花キット便」
先月スタートしたばかりですが、
嬉しい事にお写真が届きました。

【TCさん作】

「完璧っ!!」
かなりサンプルに近い作品です。
「いや、サンプルよりいい感じ↑↑」
「何度も動画を見て、作って下さったんだろうなぁ~」

 

【MMさん作】
寄せ植え風アレンジ

「チューリップが伸びやか」
とっても「自然」に立ってます。(寄せ植えというテーマに合った挿し方です。)
それぞれの花材の関係性(長さと位置)がいいですね◎

 

【内科の副院長さん作】

病院のカウンターに飾って下さっています。

キュッとコンパクトに入った「シンビとカーネ」
そこから溢れる様な「ミモザとコデマリ」
挿した部分から一旦上昇し、そこからふわりと下がる様子がgood
下部の作りが、とってもイイ★

 

【FMさん作】

お雛様と一緒に飾って下さいました。
この作品の特徴は、「やはりチューリップ」。
各チューリップ間が広めにとられています。
「風に揺れている様なイメージで、心地いい」
MMさんとは異なる挿し方ですが、
これはこれでとってもgood
中間部には、エリカをメインに置き
その他は低く配置。
これも、このチューリップの入れ方に合っています。
バランスが綺麗にとれている作品に仕上がっています◎

 

【HRさん作】

ダイニングテーブルでしょうか。ナチュラルな背景がアレンジに合ってますね★
チューリップを真っすぐに、中心に挿し
その他を低く配置。
エリカやグリーンなど、中段の花材として
もう少し長いものがあると、もっと良くなりますよ
その1点だけが気になりました。
でも、1つ1つの花材を丁寧に挿され、動画に添って忠実に作って頂いていますね。
何度も見て頂いたんだろうな~と思います。
丁寧に制作されている様子が目に浮かびました◎

 

皆さん、それぞれに個性が出ていて素敵です!!
又、背景が違うと見え方が変わり、面白いですね~

興味深く、拝見させて頂きました。
わざわざ送って頂いて、本当に有難うございました。

写真を拝見する事で、「動画制作の成功度合い」が分かります。
●花材の選択は難しすぎなかったか
●デザインは難しすぎなかったか(簡単すぎてもNG)
●楽しんで頂けたか
●作品の再現性はどうか又個性も出せるデザインになっているか(幅が必要だと考えています)

今後の花材の選択、デザインの決定等に大いに役立ちました。
有難うございました!!

 

3月のキット便は「花束」です。
ある程度デザインは決まりました。
次は、「ペンチ」が必要です。
100均等でも購入出来ますので、もし無い場合は準備しておいて下さいませ。

では又次のキット便でお会いしましょう(^^♪ by宮川

 

【LINE公式始めました!!】
是非、友達になってね♪

友だち追加

 

************
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
youtube https://www.youtube.com/@87club

 

関連記事

  1. アレンジメント
  2. ひまわりのアレンジメント
  3. シンビジューム
  4. お正月アレンジ
  5. フラワーアレンジメント
  6. バスケットアレンジメント

archive

calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP