●第6回フロールエバーコンテスト、受賞おめでとう!!

第6回 フロールエバーコンテスト、受賞おめでとう!!
PFAコースOBの澁谷さんが入賞されました★

 

〔主催〕コロンビア大使館
〔共催〕田崎真珠(株)
〔場所〕ジュエリータワーTASAKI銀座店
〔会期〕2008年4月17日~20日

 

年々盛り上がりを見せるプリザーブドコンテストですが、
今年はPFAコースOBの渋谷さんが入賞されました。

今年のテーマは「銀座コレクション」でTraditional (伝統) ・ Trendy(流行) ・ Eternal(不変) ・ My story(マイストーリー) の4つのカテゴリーがあり、渋谷さんは My story(マイストーリー)の部門で制作されました。

素敵な作品と受賞の様子をご紹介致しますね。

〔澁谷さんのコメント〕

てっきり、落選通知と思い開いた封書から目に飛び込んだ「入選」の文字。

何度も、目を凝らしてその後、じわっと喜びが・・・。
不器用で決して出来の良い生徒では無かったですよネ。
宮川先生のご指導の賜物と感謝しております。
ただ、作品はとてもウキウキして楽しく作り上げました。

東京に行って、他の方々の作品を見てすごく刺激を受けました。まだまだだなー!と言うのが実感です。

綺麗な物をいっぱい見て、
感性を磨いて又、又がんばります。 澁谷久美子

銀座をイメージして、
アダルトでゴージャスな作品になりました。

びの受賞パーティーにて

川崎先生と共に

司葉子さんと共に
コロンビア大使と共に 作品の前で~

澁谷さん、この度は本当におめでとうございました!!

回を重ねる毎に参加人数も年々増加し、出品レベルも上がっていっている
フロールエバーのプリザーブドコンテストです。

昨年は、同じくPFAコースの黒瀬さんが見事に優秀賞を受賞。
今年は、澁谷さんが入賞と、連続受賞となりました。

今年のテーマは「銀座コレクション」
部門はTraditional (伝統) ・ Trendy(流行) ・ Eternal(不変) ・ My story(マイストーリー)

と、ちょっと難しいテーマですよね。

コンテストにおいて、テーマがある場合、
テーマがある事によって、作りやすい場合と、
どうしていいのか悩む場合があるのですが…

「伝統・流行・不変・マイストーリー」だけでは、なかなか作りにくいと思われますが、
「銀座」という、大きなテーマが考えやすくしてくれたかもしれませんね。

澁谷さんは、色(カラー)とギフト(ボックスとリボン)に
焦点を当てられたのが、今回の入賞に繋がったのだと思います。

これからも、楽しんで作品を作り、日々の生活の中にお花を
取り込んでいってもらえたら、とても素敵な事だと思います。

皆さんも、コンテストにしり込みしないで、
ぜひ「トライ」してみて下さいね。

挑戦する事によって、「大きな財産」が得られると思いますし

ひょっとしたら、あなたの人生が変わるかも…
しれませんよっ★

澁谷さんの今後の活躍を期待しています!! by宮川

PS  PFAコースは、プリザーブド・フローラルアート協会の
講師資格を取得する為のコースですが、受講中・又は受講後に、
こうしてコンテストにトライし、結果をだしてくれる生徒さん達がいます。

卒業後、殆どの生徒さんが、教室開講や、作品販売などでお仕事に繋げられています。
「夢」は貴方の努力で「現実」になるんですよ。

仕事に繋げなくとも、「趣味」としても素敵ですよね^^
いつも前向きな貴方の心に 「花を咲かせ続けて」欲しいと願います★


 

topics一覧 wedding一覧

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP