●花時間・ブーケ&花飾りVol.14に掲載

◆「花時間・ブーケ&花飾りVol.14」に花クラブ主宰宮川の作品が掲載されました。

ブーケ&花飾り

 

●「花時間・Weddingブーケ&花飾りVol.14」
に主宰宮川のブーケが2点掲載されました。(P159に掲載)

豪華ではないけれど、貴方を幸せにするブーケをお届けしたいと思います。

 

 

※デザインテーマ
「癒し」

※デザインコンセプト
人生の門出に手にして欲しいブーケは「優しくなれるブーケ」です。
美しい音楽を聴いたとき心が癒され優しくなれる様に、形や色にも人を優しくするパワーがあるのです。

そんな、「幸せの素」を素敵な花嫁に★


 

その為に今回は、色・形・テクスチャーにこだわって、ブーケを制作致しました。

■1つ目はピンクのラウンドブーケです。
さまざまなブーケの形がありますが、やっぱり「可愛い」と思う形は、ラウンドのまあるい形でしょう。

そんな形の中には、ピンク・ベージュ・グリーンのお花達を入れ込みました。
ちょっとスモーキーな落ち着くお色目です。

■2つ目はティアドロップブーケです。
グリーンの濃淡・ベージュ・アイボリー・グレーで制作したティアドロップですが、表面もあえて凸凹に仕上げて、ナチュラル感を出しました。

花時間の編集さんにも、その横顔が「色っぽい」とお褒め頂いたのですが、とっても嬉しいほめ言葉でした。だって、「色っぽい作品」って、私の目指しているものでもありますから‥

 


ブーケ&花飾り

〔ピンクのラウンドブーケ〕
■スタイル → ラウンド
■一番のウリ→ 優しい色目とバックの可愛さ

実は当初、「赤」で今回のブーケを作るつもりでいました。だって今年はとっても「赤のドレスの花嫁さん達が多くって‥

依頼が来る度に、「また!!」って、思っていたから、それじゃ「宮川オリジナルの赤いブーケをつくろうかな‥」って、自然な流れで考えていたのだけれど、
資材屋さんで、とっても優しい素材達と出合ってしまったの!!

ブーケ&花飾り

●素敵な素材達
お砂糖みたいなシキミアに、淡い色目と形が可愛いミニカラー、ピンクとグリーンの混ざった何とも言えない色のアジサイにピンクの濃淡の実もの、
アンティークなプリザのバラと、とっても好相性!!で、これはとっても「素敵に仕上がる」予感があったのですヨ★

●可愛いバック処理
表面がとってもスイートに仕上がったので、バックだって‥  って、当然思っちゃった。

下部にグリーンのリーフをグルリと配置して、ハンドルの根元にアジサイを添えました。「ネッ、とっても可愛いでしょ♪」


ブーケ&花飾り

〔ナチュラルグリーンのティアドロップブーケ〕
■スタイル →ティアドロップブーケ
■1番のウリ→ガーデンにぴったりの色使いと風に揺れるグリーン使い

アイボリー・グリーン・グレーの色合わせは、私の一番好きなものです。

キャスケードやクレセントの様に、主張しすぎないスタイルも、なぜか心安らぐ形ですよね。

キーワードは「ナチュラル」です。
●色目は自然に溶け込む色目達
●凸凹を作ることによって、「馴染みよさ」を感じます。表面を綺麗につなげ過ぎると、重たく、厚ぼったくなってしまいます。これで、「軽さ」が出てくるんですよね。

ブーケ&花飾り

 

●横顔はこんな感じ
お部屋で撮影しているのだけれど、
「風が流れている様」に、見えるでしょ!!

「ブーケが風を起こしてくれているのです。」

 

 

****************************

2作品見て頂いて、如何だったでしょうか?

このブーケでいつもよりもっともっと「優しくなって」、周りの皆に
「幸せをおすそ分け」して下さいね★

貴方の笑顔が、皆を幸せにするのです♪

「幸せを作る人」になりたい宮川です^^

 


 

topics一覧 wedding一覧

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP