波瀾万丈宮川の My Flower Story 第4章-57

 第4章 花屋修業時代大阪編 

     57回  [Yさん]

大阪店に移る時、
前からのスタッフである、Yさんが残るのは正直嫌でした。

 

でも、一緒に仕事する様になって、
面白いYさんとは、すぐに仲良くなりました。

 

10月に企業が手を引き、社長が代わる事になり

私自身は店長で、「社員」扱いだったのですが、
Yさんは、社員から「アルバイト」になってしまっていたのでした。

アルバイトになっても、残るのかな~ と気にしてはいたのですが、

彼女は10月以降もお店を辞める事はありませんでした。

 

花屋の店員としての腕は、
私もYさんも、同じくらいだったと思います。

但し、かなり大きな活け込みになると、
まだ、私の方が良かったかなぁ~と自負しているのですが。。。

 

 

私、Yさん、Kちゃん、 いいトリオでしたね~。

技術もスピードも、仕事の進め方も
いい感じで、皆出来ていて、それぞれがいいスタッフだったと思います。

私が一番の年長でしたし、店長でもありました。
でも、この店では、一番あとから勤めだしたのも私です。

だからかもしれませんが、時々「上から目線」 でものを言われていたような気がします。

私自身にも、「あとから入った」という気持ちが心の底にあったように思います。

 

 

Yさんは、いっつも「強気」で「自分に自身のある人」でした。

それがカッコ良くもありましたね。

「イヤミ」にも、あんまり感じませんでしたし‥

 

私に対しても、「タメ口」です。

それも別に嫌じゃなかったですね~。

 

強気なYさんですが、時に「寂しがりやさん」です。

店はシフト制なので、5時や6時上がりの時と
最終7時までの時がありました。

 

6時に仕事を終え、家に帰って暫くすると

Yさんから電話が掛かってくる事がありました。

「なぁ~、今日予定あるん?」

私 「別に無いよ」

Yさん 「カラオケでも、行かへん?」だったり、 「ご飯、行こや~」だったり‥

 
私はいっつも、「いいよ~」って言って、

又チャリンコで お店に向かいます。

 

普通ね、ご飯行きたいとか、カラオケ行きたいとか
だったら、私がお店に居る時に
誘うものでしょ。

それを私が帰ってから、誘いの電話を掛けてくるのです。

 

だから私ね、Yさんって、

「寂しがりやさん」なんだなぁ~ って、思ってたんですよ。

分かるかなぁ~???

 

 

Yさんの方が大阪には詳しいので、
行き先はYさん任せです。

私のチャリンコの運転をするのはYさん。

私はそのチャリンコの荷台に乗って、目的地に向かいます。
(私はチビで、Yさんは長身なので、その方がバランスがいいのです。)

 

 

そして、美味しいご飯を食べ
楽しくカラオケして

店の近くにある駅まで
2人乗りして走るのでした。

 

 

彼女の背中につかまって、

「アハハハ‥」 と笑いあったあの日は、遠い日になってしまいました。。。

     <つづく>

——————————————————————————–

笑いあったあの日が、ただの「楽しい思い出」になってくれなくなった事件がその後起こってしまいます。

あの事件が無ければ、まだまだ彼女とのお付合いは続いていたのじゃないかな‥ って思うのですが。。。

随分、「悲しい出来事」がその後待っているのでした。

——————————————————————————–

 第60回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP