波瀾万丈宮川の My Flower Story 第1章-09

第1章-9 [ プロ養成レッスン ]

○○アカデミーでは、NFDの1級を習いながら、
○○カレッジでは、プロ養成のレッスンを受ける事になりました。

日曜日の11:00~16:00までのレッスンです。

 

月火木金土 はフルタイムで仕事をし(残業も多かったです)、
水はNFDの受講
日はプロ養成

と、充実したスケジュールになってきていました。

 

プロ養成の初レッスンは「アレンジメントのレッスン」からでした。

メインである生花担当の先生は
とってもキュートで、私とたいして年が変わら無いんじゃないかと
当時は思っていました。

 

カーネーションしか、扱っていなかった私にとって
授業はとっても新鮮で、楽しいものでした。

 

また、一緒に学んでいく仲間達も20名近くでしたが、
くせの無い人達で、仲良くやっていける感じでした。
(実際に仲、良かったです)

 

但し、デザインやマーケティングのレッスンはつまらなかった。。。
受講した内容も殆ど覚えていないし、
残念な事に何1つ、役立っていません。

 

今、あの時のレッスンを受ければ
もっと違う結果になると思うのですが‥

 

プロ養成に通いだして、10ヶ月ほど経過した頃でしょうか?(多分)
活け込みのレッスンも始まりました。

 

レッスン後に3~4名のチームになり、
レストランやジュエリーショップ等へお花を活けに行くのです。

 

壷活けだったり、カウンターのアレンジメントだったり、
これもいい経験になりました。

 

但し、
「活け込みに行けば、ギャラが貰える」

という、話しだったはずなのに。。。

 

お金を手にする事は無く-

そのうち、生徒皆から「声が上がります」

 

「最初の話と違う!!!」 と。。。

<つづく>

——————————————————————————–

活け込みに行っても、ギャラが入る事は無く
その為、受講生から

「話しが違う!!!」と声が上がります。

スクール側はどう対処してくるのでしょうか???

——————————————————————————–
第10回へ

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP