BLOG

シンビジューム

【生花】師匠に贈る欄で作るお祝いの花束

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、生花レッスンから「花束」のご紹介です。

遊華のお母さん的存在、「フクダさん」からのリクエスト。
福田さんは沢山の習い事をされているんだけれど、
先日、お師匠様が受賞されたそうで、東京で授与式があるとの事。
その際、「お祝いの花束」を贈りたいとの事でした。

お話を伺い、雑誌にも掲載された先生のお顔も拝見。
「シンビジュームはどうでしょう?」とご提案。
凛とした先生に良く合い、華やかな場にもピッタリの花材です。

あまり「大き過ぎず」との希望もありましたので、
「広げずにシュッとした感じでいいのでは?
又、新幹線で持っていくとなると繊細過ぎるお花はすぐ萎れてしまうので
欄類はいいですよ」とお勧めしました。

という事で、準備した花材がこちら↓↓

【福だるま】

 

【福むすめ】

福むすめ(シンビジューム)

 

【ワインシャワー】

シンビジューム

 

【ドラセナ】

 

【ドラセナコンシンネレインボー】

 

【メラレウカレボリューションゴールド】

 

 

仕上がったのがこちら↓↓

シンビジューム入り花束

ラッピングペーパーは、インナーにゴールド、
アウターにグリーンとピンクのリバーシブル
リボンは、ブラウンにしました。

 

シンビジュームの花束

横に広げずに、縦タイプにしました。
縦型の袋もピッタリのものがあり、
持ち運びにも便利な花束になりました。
(持ち帰られる先生の負担も少なくなりますね)

そして、上の写真でもわかる様に、
「この花束、立つんです!!」
置いても倒れてこないので、かなり運搬に楽なものになりました(*^^)v

素敵に仕上がって、先生にも
ご一緒された皆さんにも「大変喜んで貰えた」
と嬉しいメールを頂きました。

やっぱり、贈って良かったですね(^^♪ by宮川

 

【LINE公式始めました!!】
是非、友達になってね♪

友だち追加

 

*************
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
youtube https://www.youtube.com/@87club

関連記事

  1. アレンジメント
  2. バラとアジサイのラウンドブーケ
  3. ラウンドブーケ
  4. ラウンドブーケ
  5. 桜とバンダのアレンジメント

archive

calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP