BLOG

【NFD】高く上昇する円錐形&花束

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、NFDから「アレンジと花束」のご紹介です。
先月の試験にて優秀な成績で合格したキーちゃん。
今日から1級のレッスン。

初回は、「高く上昇する円錐形」そして「花束」でした。

 

【高く上昇する円錐形】

【】nfd1級

 

nfd1級

白い柳に取り囲まれた内部は、花材が並ばない様にすることで
上昇感が生まれます。
とっても綺麗ですね★

 

【ほぐれた花束】

nfd1級

1級の花束は「ほぐれ感」が大事。
面的に構成するのではなく、凸凹を作り空気が通るように「ふんわり」と仕上げます。

 

花束

仕上がったところをパチリ★

 

ほぐれた花束

 

花束

初めてにしては、マズマズ。
とってもいいスタートです。

この調子で頑張りましょう(^_-)-☆ by宮川

【LINE公式始めました!!】
是非、友達になってね♪

友だち追加

 

*************
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
youtube https://www.youtube.com/@87club

 

関連記事

  1. nfd
  2. nfd-アーティフィシャル
  3. 花束
  4. nfd

archive

calendar

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP